兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2012年7月5日木曜日

私の人生訓は、私の幸せは、なんだろう~です。

私は、逆に、大きく考え方を変えて、日本人の幸せとはなんだろう?です。

更に、日本人の幸せを最初に簡単に方向付けが出来る人間は、総理大臣です。

突飛な質問ですが、皆様は、歴代の総理大臣の趣味や楽しみをご存知ですか?

総理大臣の趣味で有名な人は、現在のこの日本の荒廃の切っ掛けとなった、
1995年の阪神淡路大震災とボランティアと呼ぶ、資本主義的に義務と利益を考えない、
当時の労働組合様様の社会党の村山富市さんが首相となったが、結局は日本国民が
金銭を得ることダメ!だったので、資本主義・・金儲け第一主義・・
自民党のカメラ大好き、親も代議士だった親子2代・・ある種の・・
ベンチャー企業の社長だった・・橋本龍太郎さんが首相となったのです。

私は、企業・・国家・・人間の集合体は、必ずや、世代交代・・
1世代=30年凸凹を基準にして考えるべきだと考えます。

例えば、私の子供のころからの趣味は、自動車ですが、さて?
日本の自動車業界は、完全に30年間で様変わりです。

今までは、アメリカ車のように、次から次と欲しいと思うものを自動車に取り付けて、
ダメだと思えば、より大型の車台・・フレームを作り・・同じことの繰り返しでした。

逆は、映画「飛べフェニックス」です。

まったく何もない砂漠に墜落した旅客機の残骸部品を拾い集めて、
目的は、月旅行・・ケネディー大統領の就任演説と同じ・・です
小型の模型飛行機のような物体・・飛行物体を作って、砂漠を歩かずに、
人間社会に帰った・・話です。

・・と、同じように・・現在までとまったく違う概念で開発した自動車が・・
「トヨタ自動車」は、2~3日前に販売価格を明記して発表しました・・。

私は、必ずや、若いころが自動車大好き少年だった世代の年寄り社会に福音を齎すことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿