兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年12月1日水曜日

日本人の大好きな私がライカやカメラを言えば、こう言うよ!でしょう、

 私の物体に対する信念は、本物に対して少数ですが、
完全に対抗する物体です。

 逆と次は、食べ物にたとえると味噌醤油やラーメンと同じで、
似たような物体が無数に存在するのです。

 最後は、本物に対して完全な猿真似(英語でデッドコピー)や
昔、山口百恵ちゃんが歌った。イミテーションゴールドのような
紛い物です。

 私は、昔から、三重県伊勢神宮にお参りの途中に、
存在することを承知して、伺い食しました、
美味しい牛肉の「和田金殿」に対して格式張らない、
一見客でも來來の「姉妹店」です。

 と・・同じように、ドイツには、ライカに対してツァイスイコンが
存在しました。

ツァイスイコンは、パソコンにたとえるとライカがウインドウズです。
ツァイスイコンは、アップルです。
アップルの特徴をお考えください。
 最大の違いは、ライカがドイツ特有のねっちりもっちり・・で、
改良に改良を重ねて・・昔の部品が使用できます。

 ツァイスイコンは、日本人のようにダメなものはダメ~で・・
ある日、カメラ業界から撤退しました。
句。捨てる紙あれば拾う紙ありで拾った人間が日本人です。
だ~れだ!

 捨てたドイツ人のツァイス社は、毎日売れた売れない、
販売競争でなく・・一個の物体をねっちりもっちり研究して、
私が3か月一度伺う、近所の慈恵医大学付属青戸病院の
視野検査機器で立派に人類に貢献していました。

だから・・ドイツ人は、エライ!西洋白人がエライです。

日本人なんて私が口ばっかでダメ!

私がいうとああ言うが、決して先にこれぞ!
日本人製の製品と言いません。

 私は、日本人は誰かの命令で動く・・NHKの歴史ドラマを
見る通りで、自分自身が率先して、最初に動くことがありません。

 私は、カメラの物体を基準にして日本人の考え方や労働を
学生のころから考えました。

 現在この場には、ライカに対するツァイスイコンのカメラが
「無」なので、おおむね同じ・・日本のキャノン製カメラを
提示します。


日本人の味噌醤油で使いもしない、大口径レンズは、
F=1.2でこけおどしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿