兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2011年2月13日日曜日

昨夜のNHKは、日本人の大人の泣き言とお涙頂戴が根本的に・・ダメ人間の逃げ口上。

 私は、昨夜のNHKが日本人のいい加減さであり、
無責任の気持ちの表れであり、すべてが正しいがこれぞ!
正解と言う答えを曖昧にして、司会者を先頭にして、それでは、
時間です、さよならね~・・常にどこでも正しいことは、
時間の時刻だけです。

 逆は、すべての日本人がこれまで経験した、読んだ、味わった、
所有したことを基準にして、現在の日本人が生活の基準にする・・
西洋アメリカ白人が基準にした物体を所有しません。

 それは、西洋アメリカ白人がいつでも、だれでも、どこでも
購入できた「時計」です。

私は、違います。
 私は、子どものころから機械と物が大好きなので、すぐに、
機械物の中身がどのような作り具合であるのか?と
分解するのが、常でした、そして、ああこのような仕組みで、
あるのかと分かりました。

私は、そして、句。一を知って十を知る・・です。    
私は、当然です。
 日本は、西洋白人アメリカ外国の真似・・
西洋のヤード・ポンド法の規格の代わりに
日本JIS規格を制定して製品を作ったのです。

 日本人は、すべてが先進アメリカ国の模倣です・・
猿真似です・・が、逆は、日本国と日本人が貧困の理由で、
高価な物体が購入不可能ですが、紙に印刷した書物ならば、
だれでも、どこでもいつでも読めたです。

なので・・日本人は、いつも、暇つぶしに本を読め!ですが、
アメリカの発明王エジソンのように、物体の物を作れ、改造しろ、
最低であっても、物を「修理しろ」!と言いません。

 私は、逆に、エジソンを見習い、物ごとの発明はバカだから、
絶対にダメでしたが、修理ならば、目的と努力する方向の道筋が
すぐに、分かりました・・ので、金庫の修理屋の道を選択しました。

 金庫は、金銭を所有する人間と企業が所有する・・当然ながら、
私以上の金持ち社会の人間から修理の労働代金の金銭を
受領することは、日本の根本基準・・資本主義・・に合致します。

 昨夜のNHKは、大の大人の日本人が孤立無援だ、
だれからも支援がない、僅かでも皆様のお役に立ちたい・・
私がバカなことを絶対に言うな!と言いたくなりました。

 それは、元はと言えば、子どものころから、これが好きだと、
思うことを探すことなく、他人の言いなりになって
「時計」の「時間」を見ずに、勉強せずに、今までの人生を
気楽に過ごした、神様からの報いとしっぺ返しです。

しようがない・・のです、自分自身の生き様を見ろ!です。

 私が心を鬼にして、「自殺」が「悪」だと言う人間は、
それは代議士の言葉です。
理由は、自分に投票する頭数が減少するので。

 日本の人口は、1億以上で、労働しない、電話で泣き言を
言う自殺者が年間3万人・・ちいせい・・ちいせい・・ことです。

私が求めた、ちいさな物はこれです。

アメリカのWALTHAMの「恩賜の銀時計」ではなく、
チンケな金時計です。

兎に角、チンケなWALTHAMの文字をお探してください・・
故菅原通済氏の言葉は、人生感が変るぞ!真実変った!

0 件のコメント:

コメントを投稿