兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月3日水曜日

人生の幸せが継続は力なり・・が絶対に必要です。

私の趣味や道楽は、子どものころは祖父が使用していた万年筆を正月の「お年玉」の代わりにもらいました。

以後・・約60年間・・今では、数多く買い集めた世界で有名な万年筆にインクを少々入れて・・文字を少々書く・・汚れた・・ペン先をきれいに・・洗おう・・究極的な洗浄が私の趣味・・自動車修理の楽しみで購入した、圧縮空気・・エアーコンプレッサーで・・シュー・・シュー・・シュ・シュ・終わりです。

子どものころは、借地に住んだ我が家の近所の大家さんがオーナーでした・・洋画専門映画館で見た・・聞いた光景を現在がパソコンのYouTubeで見て、聞く・・終わりです。

子どものころは、父が持ち、私の姿を映したカメラを私が中学3年の修学旅行で持ち、京都奈良の風景を写して・・数多くのカメラを買い求めて、分解して、組み立て・・終わりです。

子どものころは、祖父が使用していた懐中時計を祖父から中学入学祝いに、貰って・・毎日きれいに私の顔が写るように磨き・・終わりです。

子どものころは、進駐軍の黒人兵がジープに乗って・・来て・・指先を器用に曲げて、場所を尋ねるので・・究極が乗せてくれたら・・教えてあ~げる・・OK・・OK・・でした。

現在は、私が倒産したチンケなジープなんてな自動車なんぞ!を相手にせずに、一時は、世界一最速で、パリ・ダカール・ラリーで優勝した自動車のレプリカを購入して、乗って、あるいは、当時が日本一高価な自動車でしたが・・東京の銀座通り行くチンケな自動車なんぞ!を睥睨して・・終わりです。

私は、以上のように、子どものころにこれが幸せだ!と思い、実際に手にした物体に幸せを求めた理由で、日本の世の中の物事はすべてが改良・・改良・・と進歩発展するものであると認識できます。

と・・同じで・・子どものころに聞いた話と現実は、日本人はアメリカ人にまったく「戦争をこれから開始」するぞ!と宣戦布告をせずに自分勝手に「戦闘状態に入れり」で日本人は、アメリカ人が考え作った「原爆の竹箆返し」で不幸を味わうのです。

そして、今日・・11月3日・・文化の日・・読売新聞の1面は、他国のロシアの大統領が自国のロシアの土地・・ロシア大陸の極東の地域を旅行したことに、日本国が反対して、中露大使を一時帰国させた・・私は日本人のいい加減さを感じました。

私の信念は、日本人が「うそつき」人間だ!・・信用するな!物事は、自分自身の頭脳で考えろ!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿