兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月23日火曜日

私は、菅原通済さんの教えに少しづつ従うのです。

 菅原通済さんは、一個月の給料を一晩で使い果たせ!
人生観が変わるぞ~・・とおっしゃいました。

 私は、そんな~です、ならば・・少しづつ、まあ・・
月賦のように使い果たそうと考えました。

考えましたのは、これです。
              
このように筆記用具を買い集めました(その1)高価な万年筆

珍しい筆記具(当時は、ですが・・いまではくだらないです)

高級な万年筆は、キャップの頭に部分にエンブレムがあります。
左は、ペリカン 中3本は、モンブラン 右はシェーファー

左2本は、香港で購入した、イミテーション

キャップを外したペンは、パーカー

 中央 万年筆に模様は、有名なロンドン・ハロッズデパート、
販売されて有名となった大日本帝国のパイロット製万年筆です。

万年筆に模様を描くことは、漆と金箔で描くが日本の特技。

 金箔は、米粒の金塊が子どものタヌキほどの大きさに、
ハンマーで叩き拡大可能にできたのが「和紙」の存在。

 金箔の名産地は、石川県金沢市で金沢市を有名に
させた物が皇太子妃雅子様の嫁入りタンスは
総金箔仕上げの金金キラキラでダメ~・・。

 私は、物事が一つを基準にして究極まで、物心両面、
文武両道そして温故知新で考えます。
私は、小うるさい子どもがいない、暇人です。

 アメリカのパーカー、ドイツのペリカンそして日本のパイロット、
世界の3Pと称され、番外がモンブランです。

 右の7本は、ジャズ評論と日本人旅行者にカナダで土産物を
売ったタレント・・ハッパ文文で有名な大橋巨泉さんが出演した、
コマーシャル「パイロット・エリート」です。

 特徴は、ペン先がラッキー7で7種類です・・各地の古物店で、
約25年の歳月を費やして買い集めました・・只・・それだけです。

 世界で有名な製品は、アメリカ製と英国とドイツですが、
必ず、シャシャリでてくる国が不思議とフランスです。

 フランスは、工業国でなく、農業国ですが、逆に、
芸術の国でもあります理由で、高級高価な製品を購入不能な
日本人の貧乏人は、必ず、芸術品だと別な基準を持ち出します。

 別な基準とは、手工芸品だ!です・・だから・・芸術を
愛するひとは、口先ばっかで、おもしろくね~・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿