兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月7日日曜日

私の昔の香港旅行

 私の香港旅行で楽しいことは、日本の昨日までと、
まったく違うことが安い価格で味わうことができましたことでした。

 私の日本の生活は、毎日、時間通りに起床して、食事して、
愚妻が、日本橋の近所の江戸橋で車から下りて左に行く、
私が少し前進して、違法ですが路上駐車して、クマヒラ殿に
金庫修理の仕事をいただきに上がる・・だけの生活です。

 香港では、朝食が団体旅行の特権で、食べたいものを
食べたいだけ、金銭のことを心配なくいただいたのです。

 私は、もともとが糖尿病体質の人間であったので今でこそ、
思い、食べる食事の量を考えますが、当時は食べたいだけ、
食べました。

最初の旅行は、知らないので、添乗員の言うがままでした。

 次の旅行から10年間で最低20回は、現地の添乗員に、
帰りの飛行機の集合時間を聞いて、終わりです。

 私は、知らない街を私が好き勝手に狭い香港を
銀ブラのように、ウインドウショッピングです。

 日本の街は、自動車で通過して、私が見るものと言えば、
山と川に銀行などの駐車場の自動車です。

私の買い物は、日本では購入不可能な高価な金時計。

 理由は、当時が現在のように一律の5%の消費税でなく、
高級金時計のような物体は、現在の自動車が典型ですが、
ぜいたく品です。

ぜいたく品には、30%の税金が課税されました。

 日本人は、5%の税金でも不平です・・私が30%の税金?
嫌なこった・・です。
 
皆様は、現在までまったく違法行為せずに生活しましたか?

私も同じです。

違法は、違法です。

香港旅行は、安くて、楽しかったですね~

だって~・・脱税の違法行為は、愚妻も承知しているのです。

私は、人を殺したわけでなく、税関でバレたら・・ご免なさい。

 私は、追徴課税の支払いと二度と三年間は、
贅沢税の脱法行為をしない旨の始末書を提出すれば、
当時はOKでしたが、現在は約15年間海外旅行が
ご無沙汰なので不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿