兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月9日火曜日

香港旅行・・4

 私の香港旅行は、◎◎未央さんのような大げさなことでなく、
愚妻と、あ~お腹が空いたね~・・どこに、行こうか?です。

 私たちのホテルは、香港の中心街から少し北に外れた、
ミラマーホテル。

 愚妻と私が日本ですることと言えば、日曜日に散歩だけです、
しかも、費用がまったく必要ない片道10㎞の東京銀座まで、
休みと言えば、同じコースでした。

 時には、関東大震災前から顔見知りの祖父母の代からの
我が家の愛読紙・・読売新聞の販売店の店主からいただく、
新宿コマ劇場の無料招待券で、いろいろな方のショーを
見物です。

 皆様は、東京地区の地図をご覧いただくと明解ですが、
東西の方向に移動は非常に交通の便が良いのです。

南北は、全くダメです。

 私は、東京のイーストエンドの葛飾区に在住。
なので・・散歩は、必ず、西の銀座と新宿から、
山の手線で、渋谷だけでした。

 池袋?は、学生時代に大学が東京大学の隣・・
JRの巣鴨駅から都電の駅「白山」なので池袋?は、イモ。
さらに、都電に乗れば、JRの水道橋駅から我が家には、
JRの浅草橋駅から、都営地下鉄に乗れば、
私の住む四つ木までは簡単でした。

 なので・・散歩は、銀座が60%新宿は30%で渋谷が
10%凸凹でした。

 皆様も大体が同じでしょう・・お子さんを連れて、
毎週、まったく違う場所に散歩なんて!でしょう。
 
 世の中なんて、こんなものですが、逆に、物事を
知らない、分からない、探索しようとしない人は、
マスコミから、あそこが良いよ!どっと、
見物客が押し寄せます。

 人の集まる場所は、インフラ整備が不十分なので、
銀行から借金して、お店を立て替えたころには、ブームが去って
・・兵どもの夢のあと・・
が、現在の日本であり、社会であるのでしょう。

典型は、私の趣味の自動車・・です・・。

 現在の若者は、全く興味を抱きません・・
世の中・・面白くありません。

が・・しようがない・・時代でしょう。

 私の話は、カムバック・・で、ミラマーホテルから南下、
ペニンシュラホテルまでのネイザンロードの歩道は、
広く、気持ち良く、まさに、映画のマイ・フェア・レディの面影も
香港天文台跡の周辺にある。

 日本には絶対にない散歩道であり、道路です
経験は、ありませんが、Queen エリザベスおばあちゃんの
大英帝国の街角・・植民地でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿