兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月12日金曜日

私の香港旅行・・7・・NHKの歳末歌合戦のように、限がなくタバコのように、ラッキー7で一服せずに終わりにしましょう。

 私の香港旅行でびっくり仰天は、私が初めて旅行した
86年ごろに、香港人はそれこそ・・ごろごろと・・ごろごろする
大きな進駐軍の兵士が持ち歩く・・少し小型の
移動電話(携帯電話)を半分は富の象徴で半分が
必要性で所有していた事実です。

日本は、今でもお国が物事を進めます。
日本の現在の典型は、BSデジタル放送でしょう。

 日本は、土地が狭く、適当に山や河川で他の地域と
文化と人の交流が遮断される理由で、
何かと都合がよいのです。

 一方の香港は、人の数が多く、住む場所もなく、部屋も
固定電話もないので、移動電話即ち携帯電話です。

 固定も携帯もダメな人は、現在の私が利用している
パソコンと同じです、月に¥?とパッケージされた、
パケット料金だから香港人が歩道沿いの
物品販売のお店の店頭にポツンと置いてある固定電話を、
旅行者でも・・ウンゴイ・ウンゴイ・・ターシャ・多謝で、
借用して、自分専用電話を所有する考え方はありません。

 日本は、まだ、当時は、日本電信電話公社・・
の携帯電話の前身のポケットベルでした。

 島国日本人は、いつでも、どこでもだれでもが利口で、
手先は、器用で、世界有数の民族だと思う人間は、
私がバカと言いたいです。

 私の理由は、香港人は、住む場所がないと思えば、
亜熱帯なので寒さで死ぬ心配はなく、夜遊びの名人でなく、
猫や犬と同じで、どこにでも眠るそして金銭を求めて労働・・
終われば娯楽です。

 夕方16:00ごろに、(日本ならばタクシー運転手の勤務明けで、
ファミレスでおしゃべりですが)子どもを連れて、
レストランで、ショー見物・・レストランで食事は当然ですが、
ショーの演目は、手品に歌に時には、ストリップまで、
多種多様です。

 香港人は、子どものころから、大日本帝国軍隊が占領して、
日本野郎は負けた、勝った地主のチャーチル率いるイギリスと
マッカーサーのアメリカの軍隊そして共産主義を嫌った
中国人の混成部隊なので、日本のような一つの文化?
なんてな考え方がありません・・のが当然です。

 香港人にあるもは、私の主義主張。
・・人間の幸せとは何ぞや?です・・なので、反対に、
今現在日本で流行している「自殺」が多く、どこの場所でも、
自殺する前に考えろ!・・相談に来い!のポスターが
工事現場のヘンスに貼ってありました。

 日本人なんて、幸せ!っす、
・・だって・・の理由が、
・・労働せすに遊ぶ金銭がない・・俺は不幸と嘆く
・・文句を言う・・私が・・世のため人のために
・・子どもの時からの言動をすべて書き残して、自殺しろ!です
・・記録を残さずに、不幸やいじめを受けた人間は、
自殺をしてしまうので、残されたご家族は不幸です。

 人間が自殺するほど、不幸やいじめを受けた人間は、
なぜ?・・仕返し?・・や・・反逆をしないのか?
・・死ぬ前に一度で良いから、
自分自身の信念を見せろ!と私は、言いたいです。

ならば・・あの教師は子供にたいして、このような、
個の尊厳を侮辱する言動をした・・と・・
残されたお子さんの親御さんが仇も討てます・・

何もないことで、嘆く・・
それはある種の・・煩悩・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿