兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月15日月曜日

今日から、また・・うるさい・・一週間が始まります。

 私は、否、皆様は今まで、この・・うるさい・・言葉を
何度、聞いたことでしょうか?

 私は、自動車に乗って、ラジオから、歌。ペッパー警部です、
新車のカタログには、「ドルビー対応」とありました。

 ドルビー・・DOLBY対応・・の言葉は、日本中でどこにでも、
いつでも、だれでも聞きますが、実際に、現物が存在しません。

子どものお化けのような話です。

 パソコンで検索すると、西洋白人の名前であり、究極が
うるさい、騒音を除去することを考えた、エライ、スゴイ、
私がなんでも、どこでも、だれでも尊敬するアメリカ人です。

 私たち日本人は、狭い国土に大人数住むので、うるさい・・
・・考え方がないのでしょう。

 逆は、・・うるさい・・電車の中で、携帯電話で話すと、
うるさいとか、心臓補助装置の機械に悪影響を及ぼすとか、
うるさいことを、うるさく泣く赤子を抱いたご婦人が言い出します。

日本人のうるさいことは、私がなんじゃ?と思います。

 日本人は、先祖が田地田畑で暮らした理由で、
無音が「最善」で、その他が「悪いこと」と思うのでしょう。

 逆は、大勢の人間が一つの社会で海賊船に乗って、
幸せを求めた西洋白人は、求める音とうるさい騒音を聞き分ける
努力をした結果がDolby音響システムであり・・
映画の画面ならば、飛行機が前方から後方に飛び去るような、
録音再生装置を考えた、作った、製品を売った・・私が買った、
所有している、幸せである・・の・・です。

私は、子どもの時から物体で「幸せ」を感じました。

 皆様は、たとえば、お子さんを育てることで、「幸せ」を
感じますが、果たして、「幸せ」が私のカセットテープのような、
限りのある「幸せ」でしょう?

 幸せは、原点を考えて、「物心両面」で味わうものである・・
と、私は確信します。

0 件のコメント:

コメントを投稿