兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月4日木曜日

香港と香港人のこと

私の話は、今から20年前の昔話なので、恨みっこ・・なあ~しです。

私がそう言う理由は、時代が変わり・・日本人が考えることができない・・国家形態がイギリスの植民地から中国国家の一部・・すなわち・・法律が変わってしまった・・からです。

私は、逆に、国家や規則が変わろうとその人間自身の考え方に一本筋が通っていれば、夢や幸せを得ることができると確信と断言です。

私の実例は、昔・・日本に香港からいわゆる・・私の言葉は変ですが、出稼ぎ・・で来日した少女歌手。アグネス・チャンさんです。

彼女のヒットソング・・ひなげし・・ひなげし・・と歌いましたが、ご不幸にも亡くなった歌手。テレサ・テンさんと比べると、アグネス・チャンさんの生き方はまったく違う・・日本の男の年寄の私が言うとまったく人を小バカにした女性です。

彼女は、日本の義務教育をまったく受けていなのですが、歌を上手に歌う才能と人生を生きる・・タレント・・を持つ少女でした。

が・・しかし・・彼女は、日本人男性とすぐに結婚しました。
彼女は、子どもを日本の病院や生まれ故郷の香港で出産すれば、普通の女性でしょう。

彼女は、日本女性が考えない・・香港はイギリスの植民地である理由で・・地の利を利用して、日本で金銭を稼ぎ、日本の男と結婚して、日本香港まったく関係ないカナダで子どもを産んだのです。

中国は、中華思想でアヘンで占領された香港を武力で占領すると考えれば、アグネス・チャンの私は香港人です・・亭主が日本人・・子どもはカナダ人です。

日本人は、生命の損失を生命保険で・・香港人のアグネス・チャンは、国籍です。

日本人は、香港人が場当たり主義でないことを見習うべきでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿