兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月6日土曜日

続・・香港・・2

 私が 昨日は、高級食材を述べましたが、
私が月並みに、中国宮廷料理の満漢全席で、
本当においしいメイン料理のあわび、ふかひれ、そして、
海ツバメの巣の料理を述べることはまったく意味がありません。

 理由は、皆様が昔の日本の神社仏閣の歴史を知ったかぶりで、
述べることと同じです。

私と皆様は、根本が食べ物の好き好きの嗜好が違うのです。

 なので、これは、旨いよ!食え!と無理強いしても、と考えれば、
究極が人生なんてなことは自分で考えろ!進め!です。

 私は、NHKが端的ですが、日本人は子どものころから、
遠足や修学旅行の団体旅行・・団体行動が大好きです。

 なので・・なにか?・・日本人の心に訴えることを考えた・・
物体にたとえますと発明した・・となるといつまでも同じことします。

私は、それをマンネリと言いますが、大嫌いです。

 私は、だから、私が香港旅行で楽しんだことでなく、
最初に関心、興味を感じたことがアメリカも同じですが、
一挙に人が来て、どのように他人を誘導するのか?です。

アメリカならば、毎年、国連総会が開催されます。

日本は、サミットが開催されますと大渋滞です。

 サミットは、せいぜい一桁の単位ですが、
国連総会は200ヶ国以上の国家元首が毎年集まります。

 ニューヨークは、渋滞すると聞いたことがありますか?
そして会場を変更した!と・・まさか~です。

近年では、故田中角栄さんが日中国交回復を実現しました。
 30年後の日本人は、お祝いに、中国に3000人の人々が
中国人民大会堂で一堂に会して、食事の宴会が開催されました。

 皆様が日本料理のお椀ものは、冷めないように、
木製のお椀でいただきますが・・中国料理で、木製の食器で、
食したご経験がございますか?

 中国のコックさんは、食事を出すタイミングを見計らうことが、
食事の味と同じで旨いと私が思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿