兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。

兎に角、男が女性を好きである理由を言えません。
私は、子どものころから自動車と運転に修理が大好きで、半世紀、約100万km走行して無事故が自慢ですが、逆に、自動車の姿格好が無頓着で、負け惜しみですが、自動車なんてな乗り物は、中古で走れば、故障で止まれば修理して、乗れば良い・・1996年製¥750万円を2005年に¥100万円で 買い求めて、壁に当たると損だ!買うことも損だ!大好きな中古車は中古の部品でちょうど良い、左前方のコーナーに原価と手間賃無料で・・無事故のために楽しみと廃物利用で、自作のコーナーポールを取り付けました。・・兎に角・・この先短い人生は、楽しく、誰もがしない、思いもしない、画期的なことが大好きです。

2010年11月3日水曜日

日本人と香港人の違いは?

私が違いを述べることは、今から四半世紀前の話ですが、
あながち間違いではないでしょう、でなく、はずであるでしょう。

私の理由は、私が日本人のバブル景気の逆、現在の若者の逆で、
「香港旅行」と呼ぶ現地調査を述べ日数で約150日間、香港島
の北半分と大英帝国の故ネーザン提督が建設したとお聞きした
(日本人のチンケな猿真似土木工事が大風呂敷と異名を取った故
後藤新平氏の昭和通りですが)ネーザン通りを北上して、完全な
イギリス植民地と眠れる獅子の中国の境界線通り・・バウン
ダリー・ストリートまでの非常に狭い場所で、私の要は、私が食
べて、見て、買った物体が今でも我が家にあることは、ある
程度は真実でしょう。

イギリス植民地の香港人の気持ちは、いつ何時、政治形態が変化
してしまうことをいつも心配しています。

昔のフランスとドイツの関係と同じです。
戦争の勃発・・土地や屋敷の所有は、意味がありません。

自分自身の生きる、生活する・・要は、夢と幸せを求
めて、日本人のような場当たりでなく・・遠大な計画をたてます。

香港人は、逆に、今日得た金銭が最大に価値があるのです。

香港人は、日本人のように国家の安泰の信じて、国債を購入して、10年後に大きな利
息を背負っ我が懐に帰ってくる考え方をしません。

理由は、日本人が考えることができない・・イギリス大英帝国か
らアヘン戦争で中国が敗北したので通称・・香港と呼ぶ地域が
be occupied されているのです。

香港は、日本と日本人が敗戦後、進駐軍のアメリカに支配された
こととまったく同じことなのです。

私は、そこで皆様がすぐに図書館で、今では、インターネットで
調べた香港の歴史や真実のような逸話を子供教育指導者気分で、
話す気などが毛頭ありません。

私の心にあるのは、子どもの香港人であってもが将来に遭遇する
かも知れない、ことに対処する場当たり日本人では到底考えることが不可能な、物事に対する用意周到なる気持ちです。

それは、明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿